2010年5月20日木曜日

ミて・プレス:伊藤比呂美さんジェフリー・アングルスさん

4月1日に六本木ミッドタウンの駿河銀行d-laboで開かれた
伊藤比呂美さんとジェフリー・アングルスさんによる朗読会。

ちょうどKilling Kanokoのことを考えていたところに、
催しの企画者でもあった、詩人の新井高子さんが、お知らせを下さいました。

新井さんの編集する詩誌『ミて・プレス』の書評欄に、
催しの評と『読み解き般若心経』の書評を合わせた、
編集者の藤井一乃さんによる文章がアップされたとのこと。

http://www.mi-te-press.net/review/index.html

当日の様子をありありと思い出しながら、
もしあの日、あの場でお話を聞くことが叶っていなかったとしても、
この文章を読んだら、ああ、と感じるところがあっただろう、と思いました。

とくに、伊藤さんの声についてのくだりには、深く同感します。