2008年5月22日木曜日

呼び寄せる家

机に向かっていたら、どこか近くからニャー、ニャー聞こえてきた。猫?
トカゲやサソリが知らずに入って来るのだから、猫の一匹くらい入ってきても不思議ではない。
そういえば以前、鳥が迷い込んで来たこともあった。

この家には、生き物を呼びよせる何かがあるのかもしれない。
と書きながら、自分も、偶然が重なってこの家に住み始めたことを思い出した。
私も呼び寄せられて居ついたのか。

猫。忘れた頃にフギャーと喧嘩声のようなのが聞こえてきた。
アンドレス(家主の息子さん)の部屋にいるのかと思ったけれど、尋ねたら違った。
怪我でもして、ここの屋根に避難しているのだろうか。