2009年6月1日月曜日

電子辞書蘇生

電子辞書を愛用している。

あるとき、なにかを引いた状態で右脇に辞書を置いていたら
勝手に動き出した。
見れば、 d の文字が勝手にどんどん打ち込まれていく。

パソコンでもなく、ウィルスが入るはずもないのに、、、
何を引いても dddddddd が邪魔をする。

裏のリセットボタンを押してみた。
直ったかと思ったのも束の間、dddddddddddd
恐ろしい。

そのうちに、キーボードがまったく利かなくなった。
d のキーすらも。

電池を抜いてしばし考え、
ああ、そういえば、ケースに入れずに持ち運んだ日があったと思い当たった。
そのときに接触がおかしくなってしまったのだろう。

ということは、もしかしたら、、、

どうせもう動かないのだし、保証期間はとっくに過ぎている。
えいえいえいと肩もみの要領でキーボードを押しほぐしてみた。
どうかなあと電池を戻し電源を入れると。

生き返った!


もうケースなしに持ち運んだりしません。