2010年9月13日月曜日

フライ級

帰りの飛行機で、めずらしい人と隣り合わせになった。

行き先は東京と埼玉、というので、なぜ埼玉?と聞いたら、
「peleaがあるから。」
喧嘩? と思ったら、それはボクシングの試合のことで。
隣の席のオスカルさんは、トレーナー。

メキシコからはるばる試合に…?と不思議に思い、、
国際試合の場合、どんな風に対戦相手が決まるんですか、と聞いてみれば、
オスカルさんがコーチしているTomás el "Gusano" Rojas 選手はフライ級の世界2位で
20日の試合の対戦相手は、世界チャンピオンの河野公平選手とのこと。

オスカルさんに、日本の食事はどんな?と聞かれて
メキシコでのトルティージャのように、米を炊いたのを主食に食べると答えたら
はじめは何だか腑に落ちないような感じだったので
トルティージャの代わりに、米を炊いたのを食べるんですよと言い直したら
「え、トルティージャは食べないの?あんなに美味しいのに!」

食事がちがっても、最高のコンディションで試合ができますように。