2010年2月23日火曜日

二人三脚になるかならぬか

角を曲がったら、
小学生の女の子ふたりの楽しげな笑い声に出会った。
ふふふと笑いながら歩く二人の後ろから、
お母さんが笑顔で見守っている。笑顔が三つ進む。

ふたりは、双子。
髪は同じように二つ分けで元気に結ってもらって
白い上着、ジーンズに、ピンクの靴のいでたちもお揃い。

いち、に、いち、に、 
たたたたったた ふふふ

きゃー待って、 たたた たたったた 合った、

いち、に、いち、に。 
たたたたたたったた ふふふふふ

もう一回、 えーと、たた た たたたた 

いち、に、いち、に。ふふふ

一人は、姉妹ふたりで二人三脚の状態にしようと足並みを合わせ、
もう一人は、わざとリズムを乱して足並みをばらけさせようとして、

いち、に、いち、に。 たたた た たた ふふふふ 待ってー
の繰り返し。

楽しそうな二人を見守るやさしい視線と目が合って、
かわいいですね、と笑顔を返した。